SSブログ

3日目、パリの朝 [Paris]

9月23日金曜日、パリは2泊だけなのでこの日にアントワープへ移動する日。

DSC00185.jpg

早朝、天窓から月が見えた!

ホテル、ルネ・クリスティーヌは、とても良かった。今回泊まった部屋はたまたま好みではなかったものの、スタッフも皆さんもとても感じよく(一度、部屋のチェンジを相談した時も一所懸命探してくれた)Wi-Fiも時々途切れたけど無料で使えたし、 立地的にも良かった。人気があるホテルで、カード会社を通したオトクな条件で予約しようとしたら満室、ホテルHP直接の予約で一室だけ空いていて取れたのだった。

移動は午後なので、ホテル周辺のサンジェルマン・デ・プレを散策。

DSC00199.jpg

DSC00221.jpg

ホテル近くのBuci通り。

DSC00205.jpg

DSC00207.jpg

このインテリアショップ"La Joie de Vibre"が好きだった。

http://www.joiedevivre.fr/

DSC00214.jpg

たまたま入ったパン屋さんで朝食、次々に常連がやってきた。勿論美味しかったしかわゆいわんこも来た!

DSC00215.jpg

イギリス製のポチチなんだけど、(NO SALT→Naked)でハダカのパッケージ・・・。

DSC00220.jpg

DSC00217.jpg

Repettoは入場制限までかかってしまうオペラ座近くの店より、サンジェルマン・デ・プレの店の方が落ち着いていて良いですよ。

DSC00222.jpg

チェックアウトして、また大汗をかかぬよう北駅までタクる。 (なかなかタクシーが来なかったが)

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。