SSブログ

Tharys [Transport]

フランス、ベルギー、ドイツ、オランダを結ぶ高速列車タリスでベルギーのアントワープへ移動。

DSC00225.jpg

タリスはパリ北駅から出ている。ロマ(ジプシー)がタクシー降車場にわんさか居た。別のタクシーに轢かれそうになってブチ切れてたけど、運転手からしたらすごい邪魔なんだろう。それにしても多かったなぁ。移動するのに北駅使う事多いけれど、シチュエーション的に荷物も多いし、ストレスだわぁ。

時間もあったので、友人の教訓「次回パリ来訪の為に地下鉄&バスの切符を買っておきましょう」の為、メトロの駅に降りると、切符売り場は長蛇の列!他の駅で買えば良かったんだけれど、なんせバス派なので駅ってものを通らずなかなかチャンスが無かった。ダメモトでキヨスクに行き「カルネある?」って聞いたら・・・・買えちゃった。並んでる人〜・・・おーい。

DSC00228.jpg

改札はジジっと自分で刻印。

DSC00232.jpg

のんびり構えていたら、信じられないくらい車両が長くて、行けども行けども自分達の車両に着かない!最後はほぼ走ってた。

DSC00233.jpg

 一等車はWi-Fiも入るし

DSC00238.jpg

(時間によるけど)ランチが出る♪

これが美味しくて美味しくて(何年か前に乗ったときも美味しかった!)ぜーんぶ食べたら、食べ過ぎて失速・・・。ほどほどにしてアントワープで美味しい物を沢山食べようと思ったのに。

DSC00242.jpg

ワインも美味!ついつい飲んじゃった。ほどほどにしてアントワープで美味しいお酒を沢山飲もうと思ったのに・・・。

揺れても瓶とグラスがすっとんでいかないガードが付いていた!

飛行機との競争もあって、チケットは安いしサービスは良いしで営業努力が感じられた。その点EUROSTARはつまんないかも。

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。