SSブログ

アントワープ中央駅 [Antwerpen]

2005年に初めて訪れた時から、この街の大ファンとなり、リピーターとなってます。

DSC00268.jpg

アントワープ中央駅は、本当に美しい駅。元はフォーク型の行き止まり駅で、連結の長い列車が停まれなかった。そこで地下2階に通過式のホームを掘って(!)長距離列車も停車出来る様に。中央が吹き抜けになって、左右縦に列車が積み上がってる様な面白い構造のスーパーモダ〜ンな駅に変身。

DSC00256.jpg

DSC00257.jpg

DSC00260.jpg

照明もCool。

DSC00267.jpg

DSC00249.jpg

ゴミ箱もCool。

DSC00253.jpg

せんとらAAる。なのだ!

DSC00270.jpg

アイコンもキュート!

DSC00280.jpg

1等席待合室だった所がカフェになっており、毎回そこで

DSC00279.jpg

アントワープの地ビール、DeKoninckを頂くのがしきたりです。 

DSC00282.jpg

ここは駅の外、側面なんだけれど

DSC00283.jpg

なんかこういちいち意匠が凝らされている。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hotel JulienTharys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。