SSブログ

Hotel Julien [Antwerpen]

DSC00364.jpg

Hotel Julien

http://www.hotel-julien.com/

Hotel Julienは旧市街の中心部にあるデザインホテル。実は今回で3回目の宿泊。アントワープには興味深いプチホテルが何軒もあって、今度こそ違うホテルに泊まってみたい!と思うのだが、やっぱりジュリアンにしてしまう。

ある日ホテルのHPを見たらインテリアの様子が変わっていた。どうやら1〜2年前にオーナーが変わり、改装もされたとの事。 SPAも出来たらしいが、本当に小さなホテルなのでほんまかいなって感じ。

DSC00685.jpg

フロントの辺りは殆ど変わらない。改装というより主には増築で、隣のビルを買い取って拡がっている。 しかし、一部は買収できなかったようで、通りから見るとジュリアン→別のビル→ジュリアン、なのだが、奥の方では繋がっている。(中野の丸井みたいな構造→とマイナーな表現で分かる人居るかな)

DSC00382.jpg

今回は増築されたエリアの25号室。

DSC00284.jpg

明るく天井の高い、広々した気持ちの良いお部屋。

DSC00287.jpg

こういうビビッドな色使いは今まで無かったけれど、基本のスタイルは変わらない。

DSC00289.jpg

DSC00291.jpg

バスルームも明るくて広い。バスタブの反対側にトイレとシャワーブースがある。ちなみにこのバスタブ、栓がきちんと閉まらずお湯が溜められなかった・・・・。 しかも大きすぎて入りにくいでしょこれじゃ。

DSC00353.jpg

1階のラウンジ、昔はここが朝食エリアだった。ちょっとしたバーコーナーも出来ていた。このホテルはインターホンを押して宿泊者だけが入れるようになっているため、パブリックエリアもとても落ち着いている。

DSC00357.jpg

DSC00363.jpg

高そうだなあ、と思われる方も多いと思うけれど、1泊一部屋約2万円からで、美味しい朝食付き。コストパフォーマンス良いホテルだと思う。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。