SSブログ

ザウト地区(Het Zuid) [Antwerpen]

王立美術館(改修のため休館中)のエリアは、以前からアールヌーヴォーのお屋敷があったりして落ち着いた地域だったのだが、ここ数年でブティックやレストランなどが増えて、すっかりお洒落ゾーンになった模様。レストラン情報等を調べているとよくこの地域のお店だったりするのだ。

DSC00426.jpg

停留所を降りたらすぐにアン・デゥムルメステールのブティックがあり、気に入ったブラウスに遭遇出来た。アントワープで是非洋服を買いたかったので嬉し。店員さんも感じ良かったなぁ。 お店はRosas(大好きなコンテンポラリーダンスのグループ)のセットみたいで格好良かった。

DSC00427.jpg

なんせいちいち絵になる町なのだ。

DSC00424.jpg

不動産屋さんの写真もみなモダ〜ンであった。

DSC00428.jpg

センスの良い食材店がいくつも。どこもファッション誌から出てきた様な見栄え。

DSC00436.jpg

実は見たかったインテリア系のお店があったのだが、住所通りに行っても見つからなかった。 

DSC00438.jpg

DSC00435.jpg

もちろんアート系の施設も多い。

2005年にもこの辺りを歩いたことがあったけれど、こんなに活気が無かった様な。シンプルだけど上質、上品だけど若々しくてシンプル、といったイメージの素敵な町だった。

トラムで中心地まで戻り、一旦ホテルに帰る前に、

DSC00444.jpg

前回見つけて大ファンになった生活雑貨店でザクザクお買い物。安くてユニークなキッチン雑貨などが楽しい。

Dille & Kamille

http://www.dille-kamille.be/fr/

ここのエコバッグが大きくてとっても便利。沢山買ったらおまけ(木製のスプーンというかヘラ)をくれた。

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Lierへ小旅行その1TramでGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。