SSブログ

Lierへ小旅行その1 [Antwerpen]

朝から出かけているので、数カ所回ってもまだ午後2時過ぎ。

一旦荷物を置きにホテルへ戻り、列車で15分のリールという小さな町に行ってみる事にした。

DSC00448.jpg

トラムで中央駅へ。

DSC00450.jpg

駅ではどこかの学校が記念撮影をしていた。

DSC00451.jpg

昔からある地上ホームから出発。昔はこの階のホームしかなかったのよね〜。

切符を買うのに時間が掛かってしまった。自動販売機では、海外クレジットカードが使えなかったのだ。窓口は混んでいて時間のロス。

DSC00458.jpg

ホントに15分でリール駅に到着。駅にツーリストインフォメーションがあるだろう、と思ったら、見つけられなかった。地図が欲しかったのにな〜。

DSC00459.jpg

駅から町の中心部へ向かう道はこぢんまりとした商店街だった。

町の中央に行けばなんかいろいろあるだろ、と思ったが 、市庁舎と道路が大規模修繕していてちょっと分かりにくかった。適当に歩いてみる。

DSC00463.jpg

DSC00464.jpg

観光馬車かと思ったら結婚式のお迎えでした。

DSC00465.jpg

近くのパブで一休み、このビール、200円しなかったんじゃなかったかな。とても新鮮で美味しかった。やっぱりビールのレベルが高い!時計台みたいな建物があるはずなので、お店の人に訊いてみた。親切に教えてくれてありがとう。

DSC00466.jpg

町についての知識が殆ど無いのだけれど、この辺りは旧くて豊かそうな街並み。

DSC00469.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。