SSブログ

TramでGO! [Antwerpen]

私はバスやトラムが大好きで、どこの都市でも大抵乗り放題のチケットを買って乗り倒す。(地下鉄は分かりやすいけど外が見えなくてつまんないので嫌い。タクシーはお金を払う時の小銭等が面倒&行き先をきちんと決める必要があるから殆ど乗らない)

DSC00420.jpg

トラムの接近情報↑

アントワープの交通情報はあまり資料が無かったので、現地で路線図をゲットし、プレメトロの駅窓口で一日乗車券買った。駅員さんが日本贔屓だったようで、「日本から来たの?よっしゃ〜〜〜〜!!」とエールを送られる、みたいなやりとりがあって、特に何がどうという会話があったわけでは無いがジンと来るものがあった。

DSC00421.jpg

実はその前にも停留所で一緒になったおじいさんに、「どこに行くの?じゃ何番に乗りなさいね」と教えて貰ったり(実は間違ってて、自分達が考えたルートが合っていたんだが) Mがおじいさんと引き続きお天気の話をしていたら、「君たちが日本から太陽を連れてきたんだね」なんて言われたりして泣けるご親切・・・。日出づる国っって表現をご存じだったのだろうか。

DSC00422.jpg

現在は改修中でクローズしている国立美術館周辺に、見てみたいお店があったので行ってみる事に。

DSC00423.jpg

↑ トラム動画、54秒ほど。(特に面白かぁ無いですが)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。