SSブログ

Lierへ小旅行その2 [Antwerpen]

 リールの町のプリティさを分かって貰いたくて、このブログの為にもう一度調べてみたら、

stadsplanlier.jpg

ネット上の観光局に地図があった(これが欲しかったんだよね)

一番下の縮尺、500m。半径たった0,5Kmの町なのだ。

DSC00471.jpg

地図でみる左下に、川沿いの公園があるのがお分かりかな? そこでアヒル達発見。

DSC00473.jpg

どんどん近づいても微動だにせずこっちを見もしない・・。デコイか君たちは。

DSC00475.jpg

道ゆく人も皆温和でのんびり。

DSC00484.jpg

町のメイン、ジンメルの時計塔。この辺りはレストランが多くて活気があった。

DSC00478.jpg

ミニチュアが欲しいな。ヨーロッパの都市の見どころで、宗教色の無い建物って珍しいんじゃ無いかと思う。

↑ 5時の鐘を狙って録った動画、音も可愛い!周囲の人がだーれも時計塔の方を見ていないところがツボ。約30秒

 バス停が幾つかあったので見てみると、どうやらアントワープの中心地までバスで行けるみたいだ。列車で15分だがバスだと40分〜60分位らしい。

 DSC00489.jpg

バスは20分に一本。もうこれで帰るしかない! ただ細かい事はフラマン語でしか書いてないのでイマイチ不安。(もし違ったらマズイよね)Mが近くに居た人に確認してくれて、バスで帰ることに決める。バス好きとしては予想外の展開にテンションUP!

リール観光は正味1時間ってところだったけれど、町の規模や体力的に丁度良かったかな。町の清潔さや、古いものと近年の文化が程良く交ざった感じがとても気に入って、来てみて良かった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。