SSブログ

Hotel Relais Christine [Paris]

パリのおやどは Hotel Relais Christine

http://www.relais-christine.com/

最寄りはメトロOdeon駅。

北駅の切符売り場はいつも有り得ない程混んでいるから、パリに行ったら次回訪問の為にチケットを残しておき、 到着時に大荷物持って自動販売機や窓口に並ぶのを回避すべし、という小技を友人から聞いていた為、かねて用意のBilletですんなりとメトロに。

しかし、あ・暑い・・・。9月末の欧州だと東京の10月末くらいの服装で良いだろ、と結構秋の装いで来ちゃったのだ。荷物を減らすために色々着込んでいるのでさらに暑かった。

Odeonに着いて、駅で出口を確認してから外へ出よう、と思っていたが甘かった。Sortieの表示に従って歩いていたらいきなり外。やばい、地図の予習がイマイチだ・・・。こっちかな?と思って行った方に、予想外の建物が見えて勘違いし(本当は合っていた)わざわざ逆の方向へ行ってしまい、荷物もあって滝汗。悔し〜。

DSC00073.jpg

チェックインまで少し時間があったけれど、暑くて出歩く気にもならず、ロビーでしばし待つ。時間を過ぎても該当の部屋の準備が出来ていなかった為か、上のカテゴリーの部屋に通して貰った。ラッキーだったんだけれど、このホテル、改装の済んだ部屋とそうでない部屋があるようで、私はHPで見た新しいタイプの部屋が良かったのだが、案内されたのはクラシカルな方だった。暗くてどよんとした部屋であまり好きじゃ無い・・・。色んなサイトでホテルの写真を見て、この部屋はやだな、と思っていた部屋だった。バスルームはとてもキレイだったが、化粧室は別になっていてウソみたいに暗かった・・・。(部屋の写真撮ったけど愛が無くて失敗)

DSC00074.jpg

DSC00222.jpg


タグ:HOTEL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merciパリ北駅のパタパタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。