SSブログ

de pottekijkerにて遅い夕食 [Antwerpen]

中心部に戻ってきたのは18時半頃だがまだ夕食の場所を決めていない。
土曜夜なので一杯かな?と思いつつ、目を付けていたレストランHungry Henrietta

DSC00320.jpg

http://www.hungryhenrietta.be/
に立ち寄って、直接聞いてみる。が、信じられない事に土曜夜が休みだった・・・・。うそ〜ん。
次回是非リベンジしたい。他にも1〜2軒直接聞いてみたのだがやはり満席、甘かった。

結局、大聖堂近く(=ホテルも近い)のde pottekijker

DSC00493.jpg

http://www.depottekijker.be/
で、もしかしたら20時半頃空くかも知れないから、空いたら携帯に連絡をくれる、という話をMが付けてくれた。パッと見重厚な感じだけれど、気軽なグリル料理メインのお店。

まる一日活動してたけど、そういや今日まだDeKoninck飲んでないじゃんって訳でまたQuinten MatsijsさんでDeKoninckタイム。

DSC00496.jpg

また部屋に戻って荷物の整理をしつつ電話を待つが、なかなか連絡が来なかった。結局お店斜め向かいのパブで待ったりして、入れたのは21時半頃だったかも。


DSC00506.jpg

私はサラダとサーモンを頂いた。

DSC00510.jpg

 DSC00517.jpg

時間も遅かったし待ち時間にビールも飲んでいたので、全部はとても食べられなかったのだけれど、特に野菜が生き生きとして美味しかった。朝、市場を見ていたので、「あれだな」みたいな楽しさもあった。

DSC00494.jpg

教訓:週末のレストランはちゃんと予約を取りましょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。