SSブログ

ロンドン到着 [London]

ヒースロー空港に到着。アッパークラスのサービスの一つに、入国審査を優先的に受けられる「FastTrack」 がある。この日はたまたま到着が重なったのか、一般の入国審査はどちゃ〜っと並んでて、空港出るのに軽く一時間はかかりそうな勢いだった。FastTrack、本当に有り難かった。

到着出口を出てショーファーカーのドライバーとどうやって会うのかというと、出口の先にヴァージンのカウンターがある。そこで名前などを告げると、カウンターに居るマダムが、担当のドライバーを呼ぶ、近くにスタンバイしていた数名のドライバーの中から一人がやってきて一緒に駐車場まで行く、というパターンでした。(なんとな〜くカウンターのマダムの姿に「遣り手婆ぁ」という文字が浮かぶ・・・)

DSC00059.jpg

ロンドンのお宿はThe Mandeville Hotel

http://www.mandeville.co.uk/

ロンドンではSouth Kensingtonの辺りのプチホテルに泊まる事が多いのだけれど、たまには趣向を変えてみようと、地下鉄Bond St.の近く、セルフリッジなんかもほんの数分と、とても便利な中型ホテルにしてみた。

DSC00031.jpg

この日は一泊だけでパリとアントワープを廻り、またこのホテルに戻ってくるスケジュール。

DSC00035.jpg

バスタブもシャワーブースもあり、設備も予想より充実。と思ったら、実は予約したカテゴリーよりも一つ上のクラスの部屋になっていた。(この事は2回目の宿泊まで気づかなかった) この時の宿泊はクレジットカード会社のキャンペーンを通した予約だったのでUPしてくれたのかも。

DSC00033.jpg

DSC00038.jpg

今回スーツケースは中・小二つ持っていった。うちひとつはロンドンでお留守番。

私は良く旅行に行くけれど、スーツケースは一つも持っておらず、いつもレンタル。置く場所が無いのと、その時の用途に合わせて大きさを変えたり、新商品を試したり出来て良いですよ。

よく使うレンタル屋さん「ダーリング」さん(スーツケース以外のラインナップも面白い)

http://www.darling.co.jp/index.html 


タグ:London
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。